人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Defiance 2050 - 新作ではなくリマスタ的な感じ -

先日サービスが開始されたDefiance 2050
4年前ぐらいに一時期ハマっていたDefianceの新作かなと思っていたんですが
どーやら中身は同じでPS4対応だったり細かいところをリマスタしただけらしい・・・

なのでスルーしようかと思いましたが
まー当時はハマったしシステム的には面白い&懐かしさも感じつつ
何かしらは変わっているだろうと期待してプレイw

基本的な内容はMMOTPSにトレハン的な要素もあり
IDやPvPなんかもあるのでこのシステムでなんで流行らなかったんだろ?って個人的には思うw
ただ、最終的なMAPの狭さとストーリーがドラマと連動なのでメインクエの進みは遅かった印象。

現在ドラマがやってるかは不明なのでゲームのストーリーが当時より進んでいるのかは不明。
ちなみに前作からのキャラ引き継ぎはないのでストーリーも1からなので
個人的にはムービーは全部スキップかな今回w
基本的な内容は変わらないっぽいので詳細は前回のDefiance関連の記事を見てくださいw

で、とりあえず突発イベント(Ark Fall)に通いまくって武器あさりw
ここは経験者ってこともあるので最優先かなと。
Defiance 2050 - 新作ではなくリマスタ的な感じ -_b0028491_14363296.jpg
なんか以前にはなかったオレンジ武器の気持ち悪いグレランげっとw
まー4年前で私の知識は止まってるのでそれから追加されたのかもしれませんが。
しかしこの武器は強いんだけど弾道のクセがひどいですな・・・

とりあえずプレイ動画を

サービス開始の割に人が少ないよな・・・
でも体感で急に人が現れたり消えたりするので
個人では移動できないチャンネルはありそうな気はします。

F2Pなので課金要素的には主に経験値ブーストやインベントリの拡張、アバター等なので
無課金でもアイテム管理に気をつければそこそこ遊べるんですが
一番ネックなのがArk FallやIDでもらえる報酬箱を開けるための鍵が課金前提なんだよな・・・
クエの報酬であった気もしますが今の所手に入ってないので報酬箱が開けれず・・・
ここをなんとかしないと人の減りが早いだろーなーと。

とりあえず私は懐かしさもかねてもう少しプレイしようと思いますが
早々にサービスが終わりそうな気がしないでもないw

ちなみに今なら経験値7日間ブーストやアバターが貰えるkeyが落ちてるので
こことかここで拾ってくださいw

by wanmini | 2018-07-13 15:02 | Defiance