人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心療内科に行ってみた

片頭痛で昔から通っている病院でデパスとソラナックスを処方してもらっていましたが
最近どーも効き目が悪いというか「片頭痛への不安感」みたいなものが
ほぼ一日中続いているんですよね・・・

ちょっとした光を見るとドキっとするのは相変わらずなんですが
それ以外でも突然不安感みたいなのがきてはズルズルと・・・

って事で医者に効き目が最近よくないので他の薬を貰えるかと聞いてみると
「これ以上はそっち方面の薬に詳しい心療内科にいってみなさい」とのこと。

特に紹介状等は貰っていないのでネットで心療内科を検索して
職場から近いところで評判の良さそうな心療内科に電話。

その日のうちに予約ができるのかと思ったら心療内科って結構混んでるみたいで
5日後ぐらいの予約になった・・・
しかも電話で「手首切ったことある?」とか「大量に薬やお酒を飲んだことある?」みたいな質問w
心療内科って精神科と同じような感じらしいのでこーゆー質問も大事なんですかね。

で、本日初診の日なので心療内科に行ってみる事に。
問診表にやたら記入項目があり「うつ病チェック」みたいなものまで・・・

個人的にはなんか効く薬を処方してもらう程度の軽い気持ちできてみましたが
結構ヘヴィな病院な気がしてきた・・・w

最初に軽くカウンセラーみたいな人に症状や生活等を聞かれ
次に先生による診察。

色々話してみた結果「デパス依存症」の可能性が高いというか
明らかにその量を長年飲み過ぎていますとか清原状態みたいw

なので治療方針としてはデパスからの脱却をまずやるらしい。

現在は1日にデパス1mgを2回とソラナックスを不安な時に飲んでいるわけですが
医者曰く1mgなんて私でも滅多に処方しませんとか・・・

なので0.25mgを大量に処方してもらい個数を調整していきましょうって感じ。
一日に何個飲んだかをメモして2週間後にまた来てくれとのこと。
勿論1mgは飲まないでソラナックスも飲むなだってw

そのかわりにメイラックスとマイスリー、片頭痛予防にセレニカってのが処方されました。
なんか急にデパスを辞めるのは無理と言うかキツイらしいので
他の薬を飲みつつデパスを減らしていこう作戦らしい。

マジで清原並に薬(デパス)から脱却しないとダメらしいです私ww
はたして脱却できるのかは今後次第ですが
現状の常に不安感のつきまとう感じが消えるなら頑張ってみようかなと。
by wanmini | 2016-03-23 19:45 | 体調的なこと